横浜を知った日

3日目は横浜。
忙しいのに無理言って、友人に案内してもらいました。
これが目からウロコの出来事ばかり。
横浜は「創造都市」として市全体が力を入れているそうなのですが、
こんなにもいろいろな取り組みがあるなんて。
連れていってもらったのは横浜の歴史的な建物を利用したアート関連の施設ばかり。
京都もそうですが、これまでにあるものを上手に利用して、味のあるセンターになっています。
c0014786_1813931.jpg

ほかにも昔の赤線地区をアートで町おこしする活動など、
本当にこんなすごいことを本気にやって、成果を上げている所があるんだ!
そして実際に事業を行っている担当者・代表者の方に直説お話を聞けて
感動のひと言。これはアーティストにとっての理想郷ではないのか?

すごい方々に紹介してくれた友人に感謝。
仕事柄とはいえ、移り住んでわずか2年余りでよくこれだけの人脈を作れたなあと感心。
これも才能なんだな。本当に感謝しています!

とても一日とは思えない濃密な時間を過ごしました。
これまで知らなかった面をたくさん知れた横浜でした。

そういえば、昨日吉祥寺で行ったギャラリーの方に横浜の事務局でばったり。
まさか2日連続で、しかも横浜でも会うなんて、スゴイ偶然だな。
[PR]
by seikachannel | 2010-08-26 23:28 | 仕事


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧