ハッピーバースデイ in 高松

c0014786_1184229.jpg

今日は龍三くんの31回目のバースデー!
というわけで足を伸ばして高松に行ってきました。
高速と瀬戸大橋を使えば簡単に行けるのですが、
今回は下道で宇野港まで行って、そこからフェリーで行きました。
1時間ほどの船旅で楽しかったです。

高松での目的は現在開催中のブールデル展を見ること。
ブールデルといえば「弓を引くヘラクレス」で有名な彫刻家ですが、
私たちにとっては新婚旅行でパリに行ったときに美術館に行ったので
思い出深い作家なのです。

ブールデル美術館はアトリエをそのまま展示スペースにしていて
広々としてとても気持ちのいいところです。
画学生が自由にスケッチしていたので私達も混じって描いてみました。
そしてなんといっても館内に犬(レトリバー?)がいて、歩いたり
寝っころがったりしていたのがよかったんです。

今回はかなりの点数が来ていてさすがに本家の美術館にあるような
巨大な作品は少なかったですが、テーマ分けされていて面白かったです。
犬は来ていませんでした…。
迫力のある4戦士の像は箱根彫刻の森美術館にもありますが、
本物はなんとアルゼンチンにあるそうな。
やはりアルゼンチンまで見に行かないといかんということでしょうか。

高松では商店街がかなり賑わっていて、こちらではデパートやモールに入っているような
店も商店街にたくさんあります。小さい店もいくつもあってかなり活気があります。
こんな商店街いいな。

最後は港の倉庫をおしゃれに改造した北浜アリーに行きました。
前も一度来たけど、うまいこと昔の建物を利用して作ってます。とても味がある。
うちもこんなにできたら楽しいだろうなあ。
お気に入りのカフェで飲み物とケーキを頼んで港を眺めてました。

フェリーに乗って岡山県に上陸。
遅くなってしまったけど、倉敷に寄ってイッシー家に生まれたベイビーに会いに行きました。
まーかわいいねー。
おとなしい子でいい人そうな感じ。よかったね!イッシー!
24日に生まれたから龍三くんとは一日違い。どんな名前にするのかな?龍二かな?

いろいろとあって楽しい一日でした。
龍三くんはこれから一年、どうなっていくのでしょうか?
立派な旅行用カバンが届いたから、それが大活躍するようになるといいな!
[PR]
by seikachannel | 2007-10-25 23:18 | 旅日記


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧