友達っていいなぁ

c0014786_23521915.jpg

キューバでの最終日、ようやく友達のところに会いに行けました!
何度も電話をかけていたのですが通じず、おかしいなーと思っていたら
なんとハバナの電話の桁数が一つ増えていたのでした。
(車のナンバーのひと桁増えていた…変わってるんだなあ)
だから突然行っているかなーと心配だったけど、会えました!!
7年以上ぶりでした。
そんなつもりもなかったけど、知らずに泣けてしまいました。
昔一緒に写真を撮った子どももすっかり大きくなってました。
友達はあんまり変わってなかったけど、ちょっと太ってましたな。
人のことが言えない私も「太ったねー!」と言われちゃいました。
近所の人も私のこと覚えててくれて嬉しかったです。

仕事も旦那さんとも相変わらずうまくいっているようで幸せそうでした。
ただ、近所のもう一人の友達が亡命したと聞いてビックリ。
なんと今はラスベガスにいるそうです。
その友達がよくメールをしてきて「あの公園はどうなってる?あのご近所さんは?」
と聞くそうです。いろいろあって便利だけど、外国での生活はきっと大変なんでしょう。
それを聞いてちょっと切なくなりました。
またラスベガスにも行かないといけないな!

もう一人会いたかった友達とは連絡が途絶えていてどこにいるかわからないということでした。
今度はハバナ郊外の実家の方に行くしかないかな。元気にやっているかなあ。
友達関係でも心残りが出来てしまいました。
やっぱりもっと時間をかけて行かないと行けないですね。
[PR]
by seikachannel | 2007-12-01 23:57 | 旅日記


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧