畑のち、ゲバラさん、時々散歩。

c0014786_129992.jpg

青山の展示を終えて帰ってきた翌日から7日間仕事して
やっと迎えた休み…。
一番気になっていた庭仕事を朝からしました。
アジアン風にしたい所の土を耕して、雑草や根っこなどを取り除いて
種から育てた苗をいくつか植えました。
野菜苗の順調で、トマトもじゃがいもも茎が太くなってきました。
種から播いたトマトもゆっくりとですが、確実に大きくなっています。
来週には畑に植えられるかな。
このごろ一人で留守番が続いていたデクも暑いのに庭でお手伝い。


まだまだ物足りないけど片付けて、3時頃に高速で広島に向けて出発。
今日は広島で”チェ”ゲバラの娘さんのアレイダ・ゲバラさんの講演があるのです。
4時半頃に市内について軽くご飯食べて、会場の原爆資料館ホールへ。
横長の建物で迷って、最初に着いたあたりに戻るとちょうど会場に入るアレイダさん一行に会いました。
会場では会えるかなあと思っていた、広島県在住のキューバ人イビスさんにも会えました。
c0014786_1292298.jpg


講演内容は小児科医師であるアレイダさんによるキューバ医療体系の話でした。
少し駆け足でしたが、とてもわかりやすくまとめられていました。
講演終了後、少しだけお話することができました。
緊張してスペイン語一部メロメロになってしまいましたが…。
昨日の朝6時すぎに着いて記者会見などをして、今日は広島に移動。
平和記念公園を見学して、講演して…とお疲れの様子でした。

デクもお疲れのところ広島まで一緒に来て少し散歩をしました。
そして高速で帰って着いたのが午前0時半。さすがにくたくたでした。

それにしても今年はなんかキューバ関係・スペイン語関係がやけに充実しています。
CDの歌詞翻訳も既に2枚したし、スペイン語を使う機会も多い。
しかも青山で何年かぶりに再開をしたキューバ人の友達も含め、
昔のつながりが再びつながってきているような…。
龍三くんにも新たな展開がありそうだし…。
なんか動いたら動いただけ進展がありそうな予感。
[PR]
by seikachannel | 2008-05-16 01:29 | 旅日記


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧