ほとんど全部

c0014786_2191046.jpg

座談会のあとに散歩がてら喫茶「メフィストフェレス」に行ってきました。
これは2001年に龍三くんが作った外壁。
高知の強い日差しのなかでもがんばっています。
夜はライトアップされてすてきです。



翌日は足を伸ばして、安芸市というところに行きました。ここには龍三くんが描いたシャッター壁画があります。

高知のノッポ高校生の情報によってこのお店
「靴のディスカウント わらじ屋」が閉店してしまったことが判明。一度も見たことがなかったので急いで行きました。


c0014786_2193347.jpg

いままで写真でしか見たことがなかったけど、ついに本物を見られました。
完成してから8年以上経っているけど色はまだ鮮やか。
毎日開け閉めするから多少傷にはなっているけど、ここまで持ったのはすごいんじゃないかな。
前から見たのではわからない、柱の横まで丁寧に塗ってあって、
「ああー昔から変わらないんだなあ」と思いました。
これで現存する龍三の作品はほとんど全部見られたと思います!

昼に行っても壁画を見られたのはいいけど、「売りつくし」の看板まで傷んでいて
ちょっと悲しかったです。
これからどうなってしまうんだろう。
なんとか残せたらいいのに。
[PR]
by seikachannel | 2008-10-11 20:54 | 旅日記


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧