カテゴリ:お勧め( 45 )

宇宙犬帰還 ~遅すぎたsummer~

b0052471_23322113.jpg
   『 宇宙犬帰還 』 ~遅すぎたsummer~
       同時上映 「ヨミガエレ宇宙犬」
 
会場     芸文館アイシアター 
日時     9月23日(日/秋分の日)
        13:30 / 17:00(開場は開演30分前)
料金     前売り/当日とも 1500円
          (前売りには特別お土産あります)
ゲスト    劇団「柳川」(京都)


帝釈天アニーBlog [悪名犬]
   
[PR]
by seikachannel | 2007-09-06 00:00 | お勧め

体を整える

c0014786_12213524.jpg

展示が終わって、日常生活に戻るかと思っていたら
なかなか体調が戻らず、とうとう腰まで痛くなってきたので
龍三くんと整体に行ってきました。

腰は左が上がり気味でそのゆがみを取ってもらいました。
あと慢性肩こりも、なかなか取れないとは言われながらも
かなりほぐしてもらいました。
そして首。「すごいズレてるよ。前にムチウチした?」
と聞かれるくらい頚椎ズレてたみたいです。
はるか??年前にちょっとだけ踏み込んだ、柔の道がいけなかったのか…。

とにかく終わったら身体がほかほかに。
整体の場所もとても気持ちいい所で、飾り物もたくさん。
バリ島にちょくちょく行くそうで、あちらこちらにカエルが…。
これでいつものカラ元気が戻ったらいいな。
でもまずは激しい揉みかえし。今日は動きが鈍そうです。
[PR]
by seikachannel | 2007-08-31 12:19 | お勧め

本の木

c0014786_2350283.jpg
龍三くんの新作もいよいよ大詰め。
頭部のついて、手に持つ本も完成が近づいてきました。
(さらにもうひとひねりはあるけど
それは見てのお楽しみ)
いやー、きれいだ。
とにかく美しい形です。



夜は蔵6号での録音に参加。
ちょっとだけカホンを叩きました。
これは当日会場で流す予定です。
いい雰囲気の音楽が出来てるよ~。

c0014786_23553565.jpg
[PR]
by seikachannel | 2007-06-10 23:53 | お勧め

バベルを見た

前から見たかったバベルを見てきました。
まだ消化できてないけど、一言で言えば面白かった。
救いがないけど、絶望感は残らない感じは独特。
監督のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥはメキシコ人。
映画の端々にやりきれない思いや歯がゆい思いが
感じ取れるようでした。
もう一度アモーレスぺロス観てみようかな。
これも重いんだけど、忘れられない
そして最後にはうっすらと希望が残る映画です。
[PR]
by seikachannel | 2007-05-09 07:07 | お勧め

グレゴリーコルベール

c0014786_10465642.jpg

グレゴリー・コルベールの展示Ashes and Snowを観に
お台場に行ってきました。
衝撃映像。人間と動物は、こんな関係になれるんだなあと
しみじみ感じさせられました。
[PR]
by seikachannel | 2007-04-30 10:46 | お勧め

高知へ――会場視察

c0014786_13123442.jpg

夏にある龍三くんの個展の打合せと会場下見に
高知へ行ってきました。
今回の個展は個々の作品のほかに展示全体のテーマとの
つながりも感じられる、いいものになりそうです。
しかも専門的なスタッフまで揃ってる。
その分龍三くんも作品に集中できて
すごくいい展示ができそう。

こんなみんなに恵まれるなんて
ぼくらは幸せだなー。

会場は星ケ岡アートヴィレッヂ。
私達の出会いのきっかけとなったキューバツアーを企画した
仲人のようなギャラリーなのです。
それもあって後々まで語り継がれるような
いい展示がしたいのです。

木を組んで作った会場と今回の作品が
有機的につながっていくようにしたいな。
下見の様子をちらっと載せます。
寝っころがっている龍三くんは眠いんじゃなくて
実は意味があるんですよ。

川埜龍三個展【グラン・ママの葬列】
会場 星ヶ岡アートヴィレッヂ  
〒780-0964 高知市横内153-1 TEL(088)843-8572
日時 2007年 7月28日(土)~8月5日(日) 
    〈休館日 7月31日(火)〉
[PR]
by seikachannel | 2007-04-17 13:12 | お勧め

キング・ケッ・コング!

このたび蔵仲間のいさぶくんとけいこさん、イッシーとあゆみさんが
ご結婚ということで、蔵④・6・7号合同で結婚パーティーをしました。
総勢14名。ひさびさにシャブも来てくれてよかったです。

第一部は食事。
サラダ・カルパッチョ・生春巻・唐揚げ・鍋・焼ガニ・炊込みご飯…
手造りの持ち寄りだけど、本格派。
どれもおいしかったー。
音楽をかけながらみんなで楽しくいただきました。
c0014786_2372277.jpg

そしていよいよ第二部へ。
会場の蔵7號に入ってみるとそこはいつもと別空間に…。
うわーラブラブ!!!
2組それぞれにブーケとケーキが置いてあります!!
おかざきさんのプロ司会で始まり、若者代表の棟梁のあいさつへ。
いやーいい心憎い例えのいい挨拶でちょっと涙腺が…。
本当にいい挨拶でした。

そしてケーキ入刀。
クラッカー鳴らしてみんなでお祝いしました。
セルクルさんのかわいい&おいしいケーキで
みんな幸せのおすそわけ。

その後のブーケ投げでは独身のみなさんがスタンバイ。
今日は2組あるので、これは確率が高いぞと思っていたら
予想以上の激しい奪い合いに…。
激戦を制したのはシャブとモンゴくん。
次は君たちだ!ガンバレ!!
c0014786_2373420.jpg

予定通り済んでほっとしていたら再度司会が話し始めました。
「今日はもう一組お祝いするカップルがいます!」
…なんと私たちの5周年まで祝っていただいたのでした…。
予想外のことだったのでうれしくて、ついついまた涙腺が…。
みなさまありがとうございました。
ケーキときれいな花束もいただきました。
その中からピンクのバラを抜いて投げたら
おかざきさんはしっかりキャッチしてくれました。
受け取ったからね!がんばってね!
c0014786_2374314.jpg


こんな手作り結婚式は最高です。
準備をして下さったみなさま
特に大ちゃん、モンゴくん、龍三くん
おつかれさまでした。
とてもいい会になりました。
しみじみ蔵仲間はいいなあと思った一夜でした。
棟梁の言葉を借りれば、蔵④号6号7號ピットは
いつでも空いていますから、お二組ともいつでも寄ってくださいね。
あゆみさん、けいこさんこれからよろしくお願いします。
仲良く楽しくやっていきましょう。
そして何よりもおニ組とも
末永くお幸せに!!!
[PR]
by seikachannel | 2006-11-21 02:37 | お勧め

早いもので・・・

c0014786_04633100.jpg

結婚5年目になりました。
あっという間だなあ。
3年目から、その数字にちなんだ物を揃え始めました
(3年目はブルースリーのピンバッジ、4年目は四葉のクローバーのバッジ)が、
今年は龍三くんが絵を描いてくれました。
イスの絵自体は2年ほど前にあったのですが、
「次この絵出すのかなー。売れなかったらいいなー。」
と思っていたお気に入りだったので、とても嬉しかったです!

単体のイスのまわりには壁が描かれて、かわいらしい部屋の中に入っていました。
将来こんな食堂のある家に住みたい!
漆喰壁がカーブしていて、たまに窓型にへこんでいるのです。
いいなー。
まあいつか必ず。
よーし。このまま6年目も楽しくいこう!
[PR]
by seikachannel | 2006-11-15 23:58 | お勧め

ということで・・・

c0014786_0565519.jpg

お祝いに倉敷までやってきました。
入ったのはナッシュカレー倉敷本店。
友人イッシーおすすめ、カエルの置物がたくさんあるお店です。
ふんぱつしてパイナップルカレーを注文。
カレーもスープもサラダもおいしかった!
動けないくらい満腹になりました。
c0014786_0573858.jpg

店の外には抱き合ったカエルの石像。
ほんのり暗い場所におりました。
せっかくなので一緒に記念撮影。
たまには足を伸ばしてゴハン食べるのもいいな。
いい記念になりました。
[PR]
by seikachannel | 2006-11-15 23:55 | お勧め

帝釈天アニーのひとり芝居

c0014786_1375625.jpg

龍三くんの高校の同級生、西村さんのひとり芝居を見に行ってきました。
場所は倉敷美観地区の古い商店を改造した小屋。

観察眼の鋭い西村さんのお芝居はかなり笑えて面白かったです。
脚本・演出からすべてを一人でこなしていました。
途中の映像もおもしろくて、それも撮影から編集まで自分でしたと聞いてびっくり。
演劇の人もいろんな経験が芸のこやしになっていくんだろうなあ。
グッチ龍三くんとの演奏も盛り上がった!
すごくすてきな公演でした。

特に今回は当日までの数々の苦労話を聞いていたので
うまくいっていて、お客さんも予想の倍の60人以上も来ていて
とても嬉しかったです。
最大の功労者のMプロデューサー、本当にお疲れさまでした!よかったね!
c0014786_1385091.jpg

公演後にアニーとうちの看板アナと記念撮影。
片付けのあるみなさんを残して、棟梁夫婦と同僚の方々等とお食事。
会社の同僚も観に来てくれて、こんな風にじわじわと輪が広がっていくっていいなあ。
楽しい一夜でした。

演劇を見るのも何年ぶりかわからないくらい久しぶり。
でもこの高揚感って独特でいいなあ。
また舞台が観てみたいです。
[PR]
by seikachannel | 2006-11-06 01:39 | お勧め


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧