カテゴリ:旅日記( 61 )

山口に行ってきた

今年秋に開催される「国民文化祭」に龍三くんが招待されて、
山口県宇部市にいってきました。
展示の会場を探すのが目的なんですが、これがなかなか…。
実際展示される街に行けるのでとても楽しみにしていったら、
受け入れ態勢がまだできていなくてがっかり。
「天井高は最低でも5mは必要」と伝えてあったのに、
「ここはどうですか」と案内された場所はたかだか3m未満。
それじゃお話しになりませんと役所の人を尻目に
自分たちでうろうろ探して回りました。
c0014786_0564890.jpg

宇部は港の町。海沿いにはもくもくと煙をあげる工場がたくさん立ち並んでいます。
そのなかにはプチプチ専門の工場もあるそうな。
港には倉庫があるだろう、きっとなにかがあるはずだと歩いていったら、
ありましたありました。
ひとつだけいい感じのレンガの倉庫。
逆にこの雰囲気に呑まれないように気をつけないといけないほどのがありました。
しかも私たちが行ったらどこからともなくカラスの群れ。
大ガラスRAVENにはぴったりすぎる!!!
やるならここしかない、ここ以外ならやりたくないと心に決めました。
街自体は人口18万人らしいけど道に人が歩いていない。
しかも若者はかなりレアです。
みんな九州の小倉に遊びに行くそうです。
そうか!九州はもうすぐそこ!
なんかちょっとショッキングでした。

c0014786_057568.jpg

街にはいい感じの建物や看板がたくさん。
「ネジのゆるみは心のゆるみ」の看板の前で
みんなでゆるみを正しました。
私がネジっているのが音楽担当の航太くん
その隣りが照明担当のモンゴくんです。

c0014786_0572013.jpg

人気の少ない町の中で一箇所だけ車がたくさん止まっている場所を発見!
「開放倉庫」というリサイクルショップでした。
外に置いてあるこの像を見てわかるとおりかなり雑多な感じ。
でも雑多大好きだからかなり楽しめました。
やっぱり今回はみんなで来られてよかったな。
楽しい旅になりました。
またここに戻ってこられるといいな。
[PR]
by seikachannel | 2006-02-15 00:57 | 旅日記


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧