「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハバナビエンナーレ( 7 )

「大作戦」開催中!

c0014786_2354620.jpg


「ビエンナーレ大作戦」展、ギャラリーラガルトにて開催中です!

展示期間中はハバナで展示した作品
「舟が入って来るとき」「RAVEN]や
現地でキューバ人作家、アンヘル・ラミーレスとの合作の版画、
そしてキューバのアートも展示してます。

このごろは若いお客さんも増えてきたラガルト。
興味のある方には現地で揃えた資料もありますから
ぜひこの機会に見てみてください。
表現も幅広いし、アプローチも違うのできっと面白いと思います。
展示は10月25日(日)までです。
みなさん見に来て下さい!!

展覧会「ビエンナーレ大作戦」
期間  2009年 8月1日(土)~10月25日(日)
時間  毎週 金・土・日曜日 11:00~18:00
場所  LAGARTO(ラガルト)  〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F
[PR]
by seikachannel | 2009-10-03 23:54 | ハバナビエンナーレ

展覧会「ビエンナーレ大作戦」開始!

3月~4月にハバナで展示したビエンナーレ関連企画
「アジア的なもの、キューバ的なもの そして日本的なもの」の経緯から
現地展示の様子、そしてキューバ人アーティストとの共同制作や現在のアートシーンまで
紹介する展示『ビエンナーレ大作戦』が始まりました!
現地に持っていった作品が見られます!
ぜひ本物の作品を見に来てください!
c0014786_2124459.jpg


c0014786_21242578.jpg

なお、8月から9月始めは事情により龍三店長がおります。
作家に会いたい方はぜひお立ち寄り下さい!
ニコニコ接客希望。
[PR]
by seikachannel | 2009-08-13 22:50 | ハバナビエンナーレ

60日の旅の末・・・!!

c0014786_23264777.jpg

と、届いた~!!!
4月27日にハバナから送った荷物が2ヵ月以上経って
今日突然届きました。
中味はハバナで買ったカタログや本や雑誌など、
なかなか手に入らないものばかりでした。
EMS(国際航空便)で送ったのでキューバということを考えても
まあ2週間ぐらいで着くだろう!と思っていたら
一ヵ月経っても届かない・・・。

どうしても必要な資料なので急遽キューバのコーディネーターの方に連絡。
なんとハバナの空港に置いてあったことが発覚したところまではよかったのですが
それからまた音沙汰なし。
もうどこかに行って一生届かないんじゃないのかしら…
と思っていたら、今日突然届きました。

思わず「届くなんて、夢みたい!!」と言ってしまいました。
とほほ。
それでも届いてよかったです!
この資料を使って、この夏はラガルトでビエンナーレ報告展をします!
[PR]
by seikachannel | 2009-07-01 23:27 | ハバナビエンナーレ

第10回ハバナビエンナーレ

ラテンアメリカ各国、そしてアジア・アフリカなどいわゆる新興国のアーティストを中心に
世界中の芸術家が集結するハバナ・ビエンナーレも今年で10回を迎えます。
c0014786_3172263.jpg


また今年はキューバ革命50周年、そして日本とキューバの外交関係樹立80周年にあたります。
この事実を記念して公認の関連行事として日本人アーティスト3人による展示を以下の通り開催いたします。

会場は世界遺産に登録されているハバナ旧市街にある博物館「アジアの家」。
中庭のある昔の邸宅を修復した素敵な場所です。
b0052471_23505120.jpg


■展覧会名   「アジア的なもの、キューバ的なもの そして日本的なもの」
          “Lo asiático, lo cubano y lo japonés”

■開催期間   2009年3月27日(木)~4月25日(土)
■会  場    アジアの家博物館
■住  所    Mercaderes No.111 e/ Obispo y Obrapía
          Habana Vieja, Ciudad Habana, Cuba

■参加アーティスト 岩崎秀雄(東京)、 川埜龍三(岡山)、 小林重予(北海道)


このページでは展覧会開催に向けて様々な情報を発信していきます。
数少ない日本人アーティストとしてがんばっていきますので応援をよろしくお願いいたします。



今回のハバナビエンナーレ鑑賞ツアー
  (世界遺産旧市街散策&カリブ海最大リゾート バラデロ等々)
  (3/26~4/4予定)を現在企画中です。
  内容については近日発表予定です。お楽しみに!
c0014786_0544980.jpg

[PR]
by seikachannel | 2009-03-27 23:59 | ハバナビエンナーレ

珍道中の始まり


c0014786_13111644.jpg
長い道のりを経て、ようやくトロントまでたどり着きました。
すでにいろいろとありました。
まずは成田からの便が貨物の積みすぎで2時間近く遅れて出発。
途中のバンクーバーで荷物をようやく受け取ったときには
予定の便はすでに出発。文字通り空港内を荷物を転がして
駆け回って、ようやく次の便に乗れました。
あれで税関検査にまでひっかかっていたらさらに遅れるところでした…。
それも呼ばれてきた担当の人の「まあ、いいんじゃない?」の
一言でクリアされました。

大汗かいて乗った次の便。あれあれ席が2席ずつしかないし、
いやにゆったりしているよ?と思ったらビジネスクラスでした。
便の変更になるとこういうことはまれにあるみたいです。
でもどういう事情で座ったにしろビジネスシート。
初めて食器で機内食を食べました。
サラダにメイン、デザートはアイスクリーム…。

やったー!いつもこんなんがいいなー!
と慶び勇んで降りてきたら今度は荷物が出ない。
なんと次の便に積まれていたのでした…。
あー、なんとか無事に着きますように!!!
でももし荷物と同じ便に乗っていたら、到着遅れで朝の4時に空港に
着いているところでした。
ハバナ行きには早く列に並ぼうと行っていて、朝6時半には並ぶつもり
だったから、乗り遅れていたらホテル滞在時間1時間あまりになるところでした。
今回は旅行会社の友人の計らいでシェラトンホテルに泊まるので
つくづくあのとき走ってよかったなと思ったのでした。

とにかく山あり谷あり、たまにごほうびありの珍道中。
これからどうなることやら。
明日はいよいよハバナに向かいます。
[PR]
by seikachannel | 2009-03-22 13:11 | ハバナビエンナーレ

「アジア的なもの、キューバ的なもの そして日本的なもの」3つ折パンフ

c0014786_47595.jpg

c0014786_481175.jpg

[PR]
by seikachannel | 2009-03-13 04:09 | ハバナビエンナーレ

ハバナビエンナーレツアー

c0014786_031411.jpg

c0014786_0314280.jpg

[PR]
by seikachannel | 2009-02-13 00:33 | ハバナビエンナーレ


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧