<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その時私は現場にいた

c0014786_13364398.jpg

c0014786_13132757.jpg

今日は毎年恒例、笠岡の花火大会でした。
この模様を生中継するということで、私もADとして
会場に行きました。
初めての中継現場だし生放送だし緊張しましたが
放送はうまいこといきました!
いろいろと気になって落ち着いては見られませんでしたが
そこは花火の特等席。
灰が落ちてくるような距離で見る花火は大迫力でした。
あーおもしろかった!
けど帰ってからは疲れたのか、へろへろのだるだるでした。
[PR]
by seikachannel | 2005-07-30 23:13

棟梁とお風呂

c0014786_11151510.jpg

奥さんと娘さんが旅行中の棟梁を誘ってスーパー銭湯へ行きました。
まあ毎日お風呂に入っている棟梁には必要ないとは思ったけれど
明日みんなが帰ってくる前にさっぱりできたらいいかなーと思ったのでした。
昨日来た棟梁の新車に乗せてもらってびっくり!
ナビは3D映像だし、CDはその場でハードに録音してしまうし、今の車はスゴイなー。
お風呂はいつものコースで、ゆっくり1時間入ったあとに
食堂で定食を食べました。
今日はフルコースで、その後にフルーツ牛乳で乾杯!
[PR]
by seikachannel | 2005-07-27 23:15

気分も新たに

c0014786_0225537.jpg

今日は誕生日です。
仕事のあと龍三くんと電車で福山に行ってさっとお店をのぞいたりしてから
かわの家御用達、にんにくやリゾートに食べに行きました。
このエスニックな雰囲気がお気に入りなのです。
またテーブルにお皿がのりきらないくらい頼んで
お腹一杯になるまで食べました。
シメには花火がうれしいパイナップルカクテル。
c0014786_13222513.jpg

今日は電車だからお酒も飲めるのだ!
本当に動けないくらいおなか一杯になって駅に向かったのですが、
途中で時刻表を調べたら十分後に電車が。
「これ以上速く歩けない。もう次ので行こう」
と言っていたのですが、その次の電車を調べたらなんと50分後。
それを見たとたんに足が倍速になっていました。
ここらの電車は恐ろしい。

帰ったら龍三くんがケーキを買っていてくれました。
みんなのあこがれ、スバファーのケーキ!
しかもこの字体がなんともいい味です。
c0014786_13223784.jpg

ハッピーバースデーの歌まで歌ってもらって、龍三くんありがとう!
もう本気で何度目かは忘れたいような年になってしまいましたが
こんなに祝ってもらえるなんていくつになっても嬉しいものですね。
さあ、また一年、気分も新たにがんばるぞ!
[PR]
by seikachannel | 2005-07-22 23:22

蔵サルサ!

c0014786_13483670.jpg

昨日はひさびさの蔵七号で、みんなで集まりました。
いつもの面々と初めての人などざっと20人くらい集まりました。
まずはみんなでタコライスを食べてから
きりちゃんの誕生日祝い(2日早いけど)をしました。
差し入れのケーキがまたおいしかったです!
自家製コーヒーゼリーや伝統のしょうゆ鶏、
はたまたキューバの100%マンゴージュースなどもあって
ずいぶんとにぎやかなテーブルになりました。
タコライスもきりちゃんに手伝ってもらって助かりました。
ありがとう!

その後サルサを流しながら踊っていたら
いつのまにか大サルサ大会に。
音楽に合わせて体を動かすと楽しいものですね!
私はひさしぶりに踊れたのでとても楽しかった!

そして観た映画が「サルサ!」
一見単純そうなストーリーですが、複雑なエピソードも
ちりばめてあって面白い映画です。
なんといっても音楽や踊り満載なので手放しで楽しめますよ!
おすすめです。
そんなこんなで日付が変わりそうな頃に散会。
楽しかったなあ。またやりたいですね!
[PR]
by seikachannel | 2005-07-10 12:46

先手必勝!

c0014786_125103.jpg

隣の畑のベテランの方に「もうそろそろ収穫した方がいいよ」
と言われて、スイカを収穫しました。
おいておくとカラスに食われてしまうらしいのです。
カラスなんかにやられてたまるかと先手必勝でとりました。
ブラックボールという品種なだけあってなんか他のスイカとは違います。
でもこんなに大きくなりました!

c0014786_128113.jpg
夜にはさっそくいただきました。
これが甘かった!
初めて作ったスイカです。
セイカがスイカを食べてます。
[PR]
by seikachannel | 2005-07-07 12:05

福武文化奨励賞受賞!

c0014786_2324235.jpg


龍三くんが福武文化奨励賞(現代文化部門)を受賞しました!!!
式典には伝統文化部門の佐故龍平さんも来ていて
久しぶりに会えてよかったです。
去年の岡山県の芸術文化賞で会って、今回も同時に受賞しました。
それにしても「受賞友達」ってすごいなあ。
でも気が合いそうだし、ジャンルも全く違うので楽しいです。

前からの知り合いの方も来られていて
予想以上に楽しかったです。
福武さんにも作品を見ていただいて気に入っていただきました。
あいさつでも「これからもより美しいものを作りたい」と言って
いました。そして最後に「家族と友達に感謝しています」
とありましたが、周りで応援してくださるみなさんのおかげさまです。
本当にありがとうございます。

今回「奨励賞」をいただいて、その字のとおりにとても励みになりました。
「よーし、これからももっとすごいものを作ってやるぞ!」
と龍三くんも思っているはずです。
これからもがんばっていきますのでまた見てやってください!!!
[PR]
by seikachannel | 2005-07-04 23:02


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧