<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホリデイ③

会社入って初めてのホリデイ③は
思いっきり満喫してしまいました。
車で1時間ほどの福山市沼隈町にやってきました。
まずは道の駅「アリスト沼隈」へ。
ハーブが特徴の道の駅です。
ここでハーブティーを飲んで一休み。
身体が中からぽかぽかしてきました。
栽培されているハーブの鉢も売っていて、
ぜひ今年こそ植えるぞと決意を新たにしました。

そして本日のメイン、「みろくの里」へ。
前々から「絶対好きそう」と言われていた場所でしたが
なかなか来る機会がなくて今日が初めてです。
着いてみると「あれ?今日は休み?」という雰囲気で
遊園地なのに乗り物が止まっていましたが
(冬季平日は止まっているようです)
私たちの目的の場所は開いていました!
「いつか来た道」というレトロな街並みを再現した所です。
これが予言通り大変気に入ってしまって、
写真も撮りまくりでした。
c0014786_23814.jpg


「人生勉強しなおし」


c0014786_2341790.jpg
         「カフェーでまどろむ」




c0014786_235873.jpg

 「あたいはアケミ」



c0014786_237119.jpg
中にはなつかしのカルピスマークも…。
なんで消えちゃったんだろう。
「ちびくろサンボ」も復活したらしいし、これも復活すればいいのに。

c0014786_2355130.jpg




人生の最終目標、駄菓子屋へむけての
決意も新たに


c0014786_2361060.jpg
開園当時は寿司屋や居酒屋、バーなども営業していたとか。
そして入園時にみろく銀行通貨と交換して、
例えば「寿司一貫10円」などの値段で販売
されていたそうな。
そんなのもやっていたらもっと楽しいのに。残念。

c0014786_23124575.jpg
みろくの里を出た後は、なんと温泉へ。お寺の敷地内にラドン温泉があるのです。
竹林に囲まれた露天風呂もあって、すっかり温泉気分に。
しかも17時以降ならこれで600円なんて安すぎる…。
幸せ…。
ちなみにこれはかえる形の電話機。

このカンペキコースは会社の同僚の女の子に聞きました。
やはり地もやんに聞くと違いますな!ありがとう!
よーし!明日からまたがんばるぞ!!
[PR]
by seikachannel | 2006-01-25 23:11

ホリデイ①

c0014786_22164480.jpg

昨日選挙速報で午前1時まで仕事して、帰って翻訳の校正を5時ちかくまでしたら
やっとホリデイが来ました。
といっても朝いちで約束があったのでその後で休みになりました。
せっかく出たからと足を伸ばして寄島まで行きました。
近くの町で海がとてもきれいなところです。瀬戸内海。
c0014786_2221985.jpg
犬もひさしぶりに自由な散歩を満喫したみたいです。
その後は家の改装の準備で買い出しへ。
気合を入れて探したので、きれいになるといいな。
[PR]
by seikachannel | 2006-01-23 22:16

やっと年を越した感じ

みなさまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私もわりといつも用事などに追われてバタバタする方ですが
この年末年始ほど忙しい年越しはありませんでした。
まずは31日夜8時まで普通に仕事、
1,2日の休みはずっと翻訳の仕事してました。
今回の仕事はスペインの女性歌手の歌詞翻訳。
かなり難解で苦労しましたが、
内容もいいし、歌詞も骨のある感じで共感が持てて
楽しんでできました。
このアルバムについては具体的なことが決まり次第
またここに載せますね。

そんなこんなで年越しらしいことは何もできず、
せっかくの戌年なのに年賀状すら作れませんでした。
送っていただいた方、本当にすいません。
別の形で必ずお返事は書きますので
もう少々お待ち下さい。

でもそんな、ちょっと泣きたいほどのバタバタにめげず
今年はこのまま飛ばしていこうと思います!
[PR]
by seikachannel | 2006-01-08 12:28


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧