<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

RADIO CUBANA

今日は仕事がめちゃ忙しかったのですが、
午後は一人だったので、夕方からキューバのラジオ聞きながら
ホームページの更新作業をしました。
いけないのかもしれないけどもともと「ながら族(通じるかな)」の
私は聞きながらの方が進むんですもの。

なつかしいキューバ訛りを聴きながら、
「便利な時代に生まれて幸せ」と思ってしまいます。
ただ時差13時間(明日から14時間)なので
夕方に聴くとまったりしたナツメロのような番組ばかりです。
それはどこの国も同じなのかな。
興味のある方はこちらからどうぞ↓

聴きやすいのは観光用ラジオRADIO TAINO
キューバでポピュラーなのはRADIO PROGRESSO
そしておもしろいのが時報の合間に早口でニュースを読む
RADIO RELOJ(時計ラジオですね)
http://multimedia-radio.cubasi.cu/#
テレビも見られそうだけどこれはなぜか見られません。残念。

あと星占いも毎日チェックしてますが
結構当たる気がする…
http://horoscopo.cubasi.cu/homepage/

まあ上野駅に訛りを聞きに行くようなものでしょうか?
その気持ち、よくわかります。
[PR]
by seikachannel | 2006-09-30 19:12

カエルマンと共に復活!

c0014786_206443.jpg

なんと2ヶ月ぶりの日記となります…。
その間何をしていたかというと
普通にまじめに暮しておりました。
いろいろと用事や楽しいこともたくさんあったけど
全体でいったらそんなところかなあ。

ただ、いけないのは休みを追いかけ、
給料を追いかけ、ボーナスを追いかけ…な
生活になりかけてること。
ちょっと安定したと思ったら、
すぐそうなってしまうのがイケナイ。

普通に暮していたんでは、
普通の暮らししかできないのよ!!
と思いつつ、安らかな日常に
惹かれてしまう時もあるのです。

写真は同僚&蔵仲間のイッシーくんに
買ってきてもらった名古屋の青柳総本店
カエルまんじゅう。
カワイイ…。

ここのマークは柳に飛びつこうとしているカエル。
その不屈の精神を表しているのだそうです。
そうだ!!私もカエルまんじゅうを食べて
その精神を学ぶのだ!!
[PR]
by seikachannel | 2006-09-26 20:06 | お勧め


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧