<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フンデルトワッサー

c0014786_1741751.jpg

はオーストリアの絵描きです。
彼のデザインしたゴミ処理工場があるというので
見学に来ました。
来てみたら、あらすごい!楽しーい!
帰ってからまた載せますが、とてもよかったです。
偉いぞ大阪市!
c0014786_14431148.jpg

とーにかくここは楽しいどー!
c0014786_14433660.jpg

[PR]
by seikachannel | 2006-10-31 17:41 | 旅日記

大阪に来た

c0014786_14165167.jpg

会社で連休をもらって大阪に来ました!
2年ぶりくらいかなあ。
まるっきり土地勘はないけど
今回はいろいろと動いてみようと思います!
[PR]
by seikachannel | 2006-10-31 14:16 | 旅日記

あー

c0014786_12531864.jpg

もう10月も終わるなぁー。
今月はずっと体調がよくなくて
月の半分以上、熱があったような気がします。
極めつけは久々の外食のお寿司でじんましん出ました。
ここらで一度体調立て直さないといかんなぁー。
[PR]
by seikachannel | 2006-10-30 12:53

先輩、岡部洋一さん

このたびのリリアナ・エレーロのツアーに
パーカッショニストとして参加していたのが
なんとサークルの先輩の岡部洋一さんでした。

先輩といってもかなり上なのですが、部室にいると
「いやー今日もジャズライブ出てきたよー。
 ギャラ500円。」
などと行ってよく遊びに来てくれていたのでした。
会うのはなんとも十数年ぶりなので、
わかるだろうか心配だったのですが、覚えていてくれました。

いまでは世界のいろいろなパーカッションを操って
いろんなジャンルの音楽をしていらっしゃるようです。
なによりもずっと続けているというのがすごいなー。
最近ソロCDを出したということで、買って聴いてみたのですが
カッコイイー。
これもライブで聴いたら、ゾクゾクしそうです。

c0014786_1253524.jpg


ちょっと恰幅がよくなられた先輩ですが
ますますのご活躍を楽しみにしております。
岡山にもたまに来るそうなので、
今度は聴きに行きたいと思います。
[PR]
by seikachannel | 2006-10-10 12:06

リリアナ・エレーロ


行ってきました。
「ほろ酔いの哲学者」の異名を持つ
アルゼンチンの歌手、リリアナ・エレーロのコンサート。
よかった。
やっぱり生はよかった。

この日は龍三くんとモンゴと岡山市まで行ったのですが、
開場時間よりずいぶん早く着いてしまったので
トイレに行ったら、龍三くんから「すぐ来て」と電話が。
急いで戻ってみるとなんとご本人と話しているではないですか!
なんでも会場の外にある喫煙所でばったり会ったそうです。
そこからみんなで話し始めて自己紹介をし、
龍三くんが作品集を見せたら、彼女の動きが止まりました。
「すばらしい」から始まって「この頭は何を考えているの?」
まで、たいへん気に入っていただけたようでした。
すごく嬉しかったです!
コンサート中にも名前を呼ばれたりととても光栄でした…。

アルゼンチンからは彼女のほかに、ギターとパーカッションの
3人が来日していたのですが、二人もよかった。
すごくまとまっていたし、二人ともまだ20代というのが
びっくりでした。
でもなんといってもリリアナの声がよかったです。
少しかすれたような声がなんとも訴えかけてくるのでした。
うーん。よかった。
しかも気候がぴったり合ってました。

こんなすてきな出会いも彼女のCDを紹介してくださった
オーマガトキさんのおかげです。
あとは場内禁煙だった会場のおかげかな。
c0014786_10421514.jpg

[PR]
by seikachannel | 2006-10-08 23:49 | お勧め

BMX世界大会 in 笠岡


怪しいいでたちではありますが
今日は初めてカメラマンをしました。
笠岡で国際BMX大会があるというので
急遽狩り出されたのです。

基本的に固定カメラで
いじるボタンだけは教わったけれど
あまり編集の効かない収録だったので
迷惑をかけたらいけないと
必死でがんばりました。
しかも午前も午後もあったので
終わる頃には体ボロボロ。
それでもインカムで指示が流れてきたりと
おもしろい体験でした。

何でもやったことないことするのは
楽しいな。

*写真は試合を見にきた棟梁と龍三くんに
 おどろかされたところです。
c0014786_10414174.jpg

[PR]
by seikachannel | 2006-10-08 23:48 | 仕事

もんぶらん

c0014786_18262762.jpg

恥ずかしながら、家は果物類はほとんど買いません。
ほとんどすべてがいただきもの、
しかも地元の採れたてのものが多いです。
(さすが果物大国岡山です)
この前も自分ちの山で採れた栗を
会社の人にいただきました。

生栗どうしようかなー。
と考えて、圧力鍋で火を通してから皮をむいて
モンブランにしてみました。
人生初です。
見た目はいまいちだけど、栗をふんだんに使って
味はなかなかでしたよ!

こんな風にいただいたものを
いかにおいしく食べるかというのは
私みたいに永遠の料理一年生にとっては
大きな課題ではあります。
でも、がんばってやっていくぞ!
やってみると楽しいものですしね。
次は何の挑戦しようかな。
[PR]
by seikachannel | 2006-10-06 18:26 | お勧め

本日の収穫

c0014786_1511694.jpg

[PR]
by seikachannel | 2006-10-02 15:01 | 菜園・ハーブ


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧