<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう、竜王号

c0014786_12131047.jpg


実に4年間を共に歩んできた愛車「竜王号」とお別れの時が来てしまいました。
このまえ車検に行ったら燃料漏れと言われ、車を買い替えることになったのです。
東京も2度行ったし、本当にあちこち一緒に行ったから寂しいな。
おかげさまでたくさんの場所に行けたし、いろんな物が積めました。
どうもありがとう。
[PR]
by seikachannel | 2006-11-28 12:13

キング・ケッ・コング!

このたび蔵仲間のいさぶくんとけいこさん、イッシーとあゆみさんが
ご結婚ということで、蔵④・6・7号合同で結婚パーティーをしました。
総勢14名。ひさびさにシャブも来てくれてよかったです。

第一部は食事。
サラダ・カルパッチョ・生春巻・唐揚げ・鍋・焼ガニ・炊込みご飯…
手造りの持ち寄りだけど、本格派。
どれもおいしかったー。
音楽をかけながらみんなで楽しくいただきました。
c0014786_2372277.jpg

そしていよいよ第二部へ。
会場の蔵7號に入ってみるとそこはいつもと別空間に…。
うわーラブラブ!!!
2組それぞれにブーケとケーキが置いてあります!!
おかざきさんのプロ司会で始まり、若者代表の棟梁のあいさつへ。
いやーいい心憎い例えのいい挨拶でちょっと涙腺が…。
本当にいい挨拶でした。

そしてケーキ入刀。
クラッカー鳴らしてみんなでお祝いしました。
セルクルさんのかわいい&おいしいケーキで
みんな幸せのおすそわけ。

その後のブーケ投げでは独身のみなさんがスタンバイ。
今日は2組あるので、これは確率が高いぞと思っていたら
予想以上の激しい奪い合いに…。
激戦を制したのはシャブとモンゴくん。
次は君たちだ!ガンバレ!!
c0014786_2373420.jpg

予定通り済んでほっとしていたら再度司会が話し始めました。
「今日はもう一組お祝いするカップルがいます!」
…なんと私たちの5周年まで祝っていただいたのでした…。
予想外のことだったのでうれしくて、ついついまた涙腺が…。
みなさまありがとうございました。
ケーキときれいな花束もいただきました。
その中からピンクのバラを抜いて投げたら
おかざきさんはしっかりキャッチしてくれました。
受け取ったからね!がんばってね!
c0014786_2374314.jpg


こんな手作り結婚式は最高です。
準備をして下さったみなさま
特に大ちゃん、モンゴくん、龍三くん
おつかれさまでした。
とてもいい会になりました。
しみじみ蔵仲間はいいなあと思った一夜でした。
棟梁の言葉を借りれば、蔵④号6号7號ピットは
いつでも空いていますから、お二組ともいつでも寄ってくださいね。
あゆみさん、けいこさんこれからよろしくお願いします。
仲良く楽しくやっていきましょう。
そして何よりもおニ組とも
末永くお幸せに!!!
[PR]
by seikachannel | 2006-11-21 02:37 | お勧め

キャンドル

蔵6号でキャンドルを作ろう会をしました。
おかざきさんを先生に、ツリーとブロック型のキャンドルを作りました。
どちらも「こんなのが私にもできるんだ!」と感激。
本当に作れたんです!
特にツリーは好きに飾りを作れるのでカエルツリーにしました。
(寒かったのでカエルの帽子をかぶって作りました)
粘土みたいなロウでこまこま作るの楽しー。
手の空いた龍三くんがカラスを作ってくれました。
これで伝統的なツリー完成。
c0014786_1354112.jpg

出来上がってみると様々なツリーがありました。
中にはリアルうどんと寿司がついたツリーまで…。
いやー楽しかった。
おかざきさん準備も大変だったろうにどうもありがとう!
でもこれは火をつけられないなあ…。
[PR]
by seikachannel | 2006-11-20 13:54 | 制作日記

早いもので・・・

c0014786_04633100.jpg

結婚5年目になりました。
あっという間だなあ。
3年目から、その数字にちなんだ物を揃え始めました
(3年目はブルースリーのピンバッジ、4年目は四葉のクローバーのバッジ)が、
今年は龍三くんが絵を描いてくれました。
イスの絵自体は2年ほど前にあったのですが、
「次この絵出すのかなー。売れなかったらいいなー。」
と思っていたお気に入りだったので、とても嬉しかったです!

単体のイスのまわりには壁が描かれて、かわいらしい部屋の中に入っていました。
将来こんな食堂のある家に住みたい!
漆喰壁がカーブしていて、たまに窓型にへこんでいるのです。
いいなー。
まあいつか必ず。
よーし。このまま6年目も楽しくいこう!
[PR]
by seikachannel | 2006-11-15 23:58 | お勧め

ということで・・・

c0014786_0565519.jpg

お祝いに倉敷までやってきました。
入ったのはナッシュカレー倉敷本店。
友人イッシーおすすめ、カエルの置物がたくさんあるお店です。
ふんぱつしてパイナップルカレーを注文。
カレーもスープもサラダもおいしかった!
動けないくらい満腹になりました。
c0014786_0573858.jpg

店の外には抱き合ったカエルの石像。
ほんのり暗い場所におりました。
せっかくなので一緒に記念撮影。
たまには足を伸ばしてゴハン食べるのもいいな。
いい記念になりました。
[PR]
by seikachannel | 2006-11-15 23:55 | お勧め

やってやった!

c0014786_13433725.jpg

会社(ケーブルテレビ)の特別番組で生中継をしました。
しかも6時間。
途中で2時間は式典や講演が入ったものの、
あとの4時間はまったくのフリータイム。
今回は企画の段階から関わっていたので
かっこ悪いようにはしたくないとがんばりました。
いままであまり使ったことがなかったフリップや
タイトル作りなどいろいろとやったなあ。

当日はタイムキーパー兼全体の進行係。
両耳にはインカムとイヤホンして
首からはストップウォッチと携帯下げての重装備。
ドキドキしたけどまずまずの出来でした。
実況席のメインアナもレポーターの2人も
みなさんがきっちりとして下さったのでフリやすかった。

もともと文化祭の準備とかも好きだったし、
こんな風に「次どうしよう!」って頭くるくる動かすのも
案外好きかもしれません。
たまにはこんなのも面白いな。
[PR]
by seikachannel | 2006-11-12 13:43

ダイニングテーブル

家の新しいテーブルです。
c0014786_0124414.jpg

龍三くんの先生が下さいました。
それを一度バラして、補強して、ニスで仕上げたらいい感じ!
何を置いてもちょっとおしゃれだわー。

そしてポイントは引き出し。
私の側に2杯あります。
これで机の上もごちゃごちゃしませんし、
犬もいいあごのせができました。
[PR]
by seikachannel | 2006-11-08 00:12 | 制作日記

帝釈天アニーのひとり芝居

c0014786_1375625.jpg

龍三くんの高校の同級生、西村さんのひとり芝居を見に行ってきました。
場所は倉敷美観地区の古い商店を改造した小屋。

観察眼の鋭い西村さんのお芝居はかなり笑えて面白かったです。
脚本・演出からすべてを一人でこなしていました。
途中の映像もおもしろくて、それも撮影から編集まで自分でしたと聞いてびっくり。
演劇の人もいろんな経験が芸のこやしになっていくんだろうなあ。
グッチ龍三くんとの演奏も盛り上がった!
すごくすてきな公演でした。

特に今回は当日までの数々の苦労話を聞いていたので
うまくいっていて、お客さんも予想の倍の60人以上も来ていて
とても嬉しかったです。
最大の功労者のMプロデューサー、本当にお疲れさまでした!よかったね!
c0014786_1385091.jpg

公演後にアニーとうちの看板アナと記念撮影。
片付けのあるみなさんを残して、棟梁夫婦と同僚の方々等とお食事。
会社の同僚も観に来てくれて、こんな風にじわじわと輪が広がっていくっていいなあ。
楽しい一夜でした。

演劇を見るのも何年ぶりかわからないくらい久しぶり。
でもこの高揚感って独特でいいなあ。
また舞台が観てみたいです。
[PR]
by seikachannel | 2006-11-06 01:39 | お勧め

帰ってきました

c0014786_0432371.jpg

楽しい旅も終わり、家に帰ってきました。
あー楽しかった!
かなーりリフレッシュしました。
明日からはまたいつもの生活だけど、新鮮に暮らせそうです。
あーやっぱり旅行はいいねー。
[PR]
by seikachannel | 2006-11-02 00:43 | 旅日記

足を伸ばして

c0014786_171614.jpg

京都まで来て伊藤若冲展を見て来ました。
見終わって虎に頭舐められてます。
江戸時代だけど斬新な絵がたくさんありました。
久しぶりに来たら、京都って面白そう。
また何かの展示がある時に改めて来たいです。
[PR]
by seikachannel | 2006-11-01 17:16 | 旅日記


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧