<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大収穫祭

c0014786_2335094.jpg

全体的に苗植えが遅れ気味だった今年の畑の中でも
早くから植えていたジャガイモ。
ある日「うわー!枯れてきたー!」と思ったら
収穫期に入っていたのでした。
ためしに掘ってみたら、出てくる出てくる。
大きいのから小さいのまで、ゴロゴロ出てきました!!
やはりイモ類は庶民の味方。
収穫率かなり高かったです。

夜はベイクドポテトをしました。
もちろん無農薬だから安心して皮ごといただきます。
味はといえば…本当にウマかったです!!
甘みもあるし、口の中でクリーミーにとろけるんです!
これはしばらく楽しめそう。
やっぱり畑は楽しいな。
[PR]
by seikachannel | 2007-06-28 23:35 | 菜園・ハーブ

庭、その後

c0014786_0583111.jpg
[PR]
by seikachannel | 2007-06-18 00:58 | 菜園・ハーブ

赤い毛糸の意味

c0014786_0121687.jpg
今回の個展のメインの作品(DMに載っているものです)のほぼ最終仕上げで
赤い毛糸を巻きました。
前からこの作業は一緒にしようと言っていて、まるで儀式のような気持ちで巻いていきました。
あぁ、この日が来るなんて感慨ひとしおです。

赤い糸の予定を途中から赤い毛糸にしたのですが、詳しくはわからないけれど
メキシコ(だけ?)では赤い毛糸は永遠を意味するらしいですね。
今回の作品にぴったり!
知らずに決めたけどなんか偶然とは思えないです…。

c0014786_14383169.jpg
赤い毛糸は2種類使ったけど、特にこの
イタリア製の毛糸がよかった!
太さがまちまちで表情があります。
全体像は会場でのお楽しみだけど、今回は本当に
やべえもんを作ってしまいました…。
すごい迫力です。
[PR]
by seikachannel | 2007-06-16 00:12 | 制作日記

家に続く道

c0014786_23402351.jpg

家に向かうレンガの道ができました。
しかもたった一日でできちゃった!
なんかおしゃれだし、不思議なことに前より広く感じます。
うわーい。
前にメキシコからしょってきたガイコツの置物も定位置ができました。
これで雨が降っても安心。
ありがとう龍三くん!
こんなことを始めるともっといろいろといじりたくなります。
あーそんな時間がもっとあったらなー。
[PR]
by seikachannel | 2007-06-14 23:32

本の木

c0014786_2350283.jpg
龍三くんの新作もいよいよ大詰め。
頭部のついて、手に持つ本も完成が近づいてきました。
(さらにもうひとひねりはあるけど
それは見てのお楽しみ)
いやー、きれいだ。
とにかく美しい形です。



夜は蔵6号での録音に参加。
ちょっとだけカホンを叩きました。
これは当日会場で流す予定です。
いい雰囲気の音楽が出来てるよ~。

c0014786_23553565.jpg
[PR]
by seikachannel | 2007-06-10 23:53 | お勧め

HAPPY BIRTHDAY in しまなみ

c0014786_071890.jpg

龍三くんのおかあさんの誕生日で
ささやかなお祝いにしまなみ海道に行きました。
初めて行ったけど、いいところでした!
橋を渡って次々と島を走っていきます。
今回は生口島で耕三寺博物館に行って、塩ソフトを食べて
大三島で海水風呂に入ってからところミュージアムに行って
大島でバラ公園を見てバラソフトを食べました。
塩で有名な伯方島も通りましたよ!
どの島も特徴があって楽しかった!
おかあさんにも喜んでもらえて何よりでした。
車で一時間ほどにこんなにいいところがあるなんて幸せ。
心残りは瀬戸田のシトラスパーク。
また行ってみたいと思います。
[PR]
by seikachannel | 2007-06-06 00:07 | 旅日記

新作快調です

龍三くんの新作、快調です。
毎日仕事の後に蔵に行くのですが、
行くたびにぐんと進んでます。
c0014786_13393498.jpg

前の晩に一緒に記念撮影した像が…

c0014786_1423210.jpg

次の日にはこんなに変わってました!
いい制作ペースです。
今日も帰りに寄ってみよう。
どんなになっているかな。
[PR]
by seikachannel | 2007-06-02 13:39


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン


ベイベール


チュリータ


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ


エスタール・デ・カミソン


アルボル


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美


オーガニック・ブエノスアイレス


Jotera Lo Seras Tu


ミマ


ライヴ


YUSA


エレーナ・ブルケに捧ぐ


ファン


いつかホテーラに


カジェ・サルー(+4)


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ


シレンシオ~スペシャルEP


ディスティント・ディフェレンテ


キューバのうた


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル


エナモラード


クルサンド・エル・リオ


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ


キューバン・ギターの響き


君は特別


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム)

翻訳したサントラ

サルサ!


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD]

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧