人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大御所と仲間

大御所と仲間_c0014786_1623051.jpg

広島行きの一番の目的はこれ!
ロス・バン・バンのライブです!
なんと1969年の結成以来ずっとトップを走りつづけている
キューバの怪物サルサバンド。
グラミー賞も2度受賞しています。
来日はなんと15年ぶり、キューバで見たのも
何年ぶりかわからないほど久しぶりでした。
でも、やっぱりいい!!
2時間半ほどのライブでずっと踊りっぱなしでした。
(翌日立つのもつらいくらいの筋肉痛でした…)
ライブ後、ひょんなことからバックステージへ。
そしてなんと大御所バンマスのフアン・フォルメルにごあいさつ。
私にとってはキューバ音楽界の良心、
おだやかで、でも踊る音楽を作ってしまう人です。
ビートルズにもかなり影響を受けたとか。

とても緊張しながら私の会話本と龍三くんの作品集を渡し
CDにサインをしてもらって写真も一緒に撮ってもらいました。
そうしたら後ろにいたボーカルのジェニーが
「ほら、この子が腰につけてるのカエルよ。」
と言いました。腰にぶらさげる小さなポーチのことです。
「おお」と盛り上がる場。
実はバンマスもカエルグッズ収集家だったのです!
おぉ、なんたる共通点。バンマスとの距離は一気に縮まりました。
そして「今度ハバナに来たら家に遊びにおいで」と
再会を約束して、感動の対面は終わったのでした。
すごい。やっぱり来てよかった。
もしかしたらいまごろフアン・フォルメルは
私のプレゼントしたそのポーチを
腰にぶらさげているかもしれません。
by seikachannel | 2005-08-21 12:49


興味のあることをなんでも お伝えするセイカチャンネルへようこそ!


by seikachannel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お勧め
仕事
制作日記
菜園・ハーブ
旅日記
ハバナビエンナーレ
日々のこと

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

川埜龍三の蔵4号

リンク

ブログパーツ

ライフログ

著書

旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!) [PR]

翻訳したCD

ライヴ・イン・アルゼンチン [PR]


ベイベール [PR]


チュリータ [PR]


ビター・ラヴ、スウィート・ラヴ [PR]


エスタール・デ・カミソン [PR]


アルボル [PR]


ムシカ・イノセンテ selected by 渡辺俊美 [PR]


オーガニック・ブエノスアイレス [PR]


Jotera Lo Seras Tu [PR]


ミマ [PR]


ライヴ [PR]


YUSA [PR]


エレーナ・ブルケに捧ぐ [PR]


ファン [PR]


いつかホテーラに [PR]


カジェ・サルー(+4) [PR]


ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ [PR]


ドンデ・エスターバス・トゥ ~スペシャルEP [PR]


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・プレゼンツ・オマーラ [PR]


シレンシオ~スペシャルEP [PR]


ディスティント・ディフェレンテ [PR]


キューバのうた [PR]


マリア・テレサ・ベラ・リバイバル [PR]


エナモラード [PR]


クルサンド・エル・リオ [PR]


グランデス・マエストロス・デル・フラメンコ [PR]


キューバン・ギターの響き [PR]


君は特別 [PR]


ルンバ・デ・コラソン(結成50周年記念アルバム) [PR]

翻訳したサントラ

サルサ! [PR]


ベンゴ オリジナル・サウンドトラック [PR]

DVD

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003 [DVD] [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧